オリンピックエンブレム

まさかこんなしょーもないネタでこんなに引っ張るとは思っておりませんでした。
オリンピックエンブレムの話です。
四種類出てきましたね。
ネットであれこれ言われておりますし、市松模様や風神雷神や朝顔は日本的な感じがしました。
風神雷神は説明されないと分かりませんでしたが。
どれに決まっても、恨みっこ無し。
とはいえ、これではっきりしたことがあります。
元審査委員長が「サノケンのほうがクオリティが高い」と言ったそうです。
あんなどこにでも、誰でも考えそうなデザインを褒めるセンスの人を選考委員にしていた事務局の人々が決定的にセンスがありません。
プロの目は違うというのなら、そのプロの人たちがおかしいと思わざるを得ません。
あの4つのデザインは、サノケンのに較べたら、はるかにマシだからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA