中学生の手配写真が出回る

特殊詐欺(オレオレ詐欺みたいなヤツ)の出し子をしていた女の子が、実は13歳の中学生だったことが分かり、衝撃が広がっております。
通常、凶悪犯であっても、中学生の写真で公開捜査されることはありませんが、何分氏名も分からず、犯人の顔写真を晒し上げて情報を集める他ありませんでした。
私はやったこと(お年寄りからクレジットカードの情報を盗んで下ろした)がやったことだけに、この娘に同情はしません。
仮に家庭環境に問題があったとしたって、犯罪に走る理由にはなりません。
それにしても、話の内容を聞いたら、あからさまに詐欺だと分かるはずなのに、なんで防犯カメラがあるATMの前に素顔を晒したのか?とは思います。
警察が公開したのは、まさか中学生とは思わなかったので、仕方ないですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA