シットコムでの笑い声

GWもあっという間でしたね。連休は大したことも出来ずに終わりました。
先日、カルフォルニアで生活している人と話をしました。
一度、シットコム(アメリカのシチュエーションコメディ)の笑い声の収録に参加したそうです。
知らなかったのですが、あの笑い声って、きちんと収録しているのだそうですね。てっきり笑い声のパターンが何十種類とあって、被せているのだと思っておりました。
たった30分のドラマでも5時間もぶっ続けで録ったそうです。アテレコではありますが、ラストを監督の気分で変えるから、どれが採用されるかは分からず、長くなってしまうそうです。
休憩や飲み物、お菓子などはあるそうですが、もう最後はクタクタだそうで。
二度とやひたくないと仰ってました。
色々とアメリカの事情も聴けて興味深い話ができました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA