ロシア出禁

IOCがロシアのドーピングを問題視し、ロシアの平昌オリンピック参加資格を剥奪しました。
過去にドーピング問題を起こしていない選手は個人参加出来ますが、国のサポートが受けられないのでかなり厳しくなります。
冬季五輪では超大国のロシアが参加しないとまた盛り下がりますね。
日本人選手のメダル確率が上がるなんてマスコミは言ってますが、当の選手はそんなことでメダルを貰ったって嬉しくないでしょう。
元々、ドーピング問題が無くても開催できるか、政治的にも天候的にも怪しい今回の大会ですから。
もしかしたらドーピングなんてちっぽけな問題となるかもしれません。
宿はないし、雪は降らないけど寒いだけの土地でどうしてオリンピックをやろうと思ったのか。
IOCは猛省すべきでしょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA